子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

リレーマラソン

本日は会社の人たちとリレーマラソン。

1周1.8キロを23周するコースでした。自分は2,11,21を担当しました。

最初の周回のタイムはスタートの混戦でイマイチだった順位を挽回するために飛ばして行ったので,タイムを計っていませんでした…

自分の平均タイムはおそらく1周6分半〜7分なので、平均は4分切って走れたんじゃないかと。右ふくらはぎのシンスプリントで2週間ほとんど走れなかったにしては上々では?

今日は、前回のハーフで履いていたニューバランスのRC1300ではなく、先日アマゾンで安くなっていたアディダスの匠戦2をぶっつけ本番ではきました。

軽い上に反発力もあるので、しっかり脚が前に出てくれて印象は大変よかったです。ただ、大会中に雪が降っていたこともあって地面がスリッピーだったのでちょっとグリップは厳しかったかも…競技場から出たところタイル90度コーナーはすごい滑って怖かったし…それはコースの問題か。

 

今シーズンは本当にこれでレース終了なので、秋に向けてシンスプリントの改善とフルマラソンに向けた体力作りを頑張っていきましょう。