子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

秋に向けて

1月のリレーマラソン以降ずっとブログを書いていなかった事実に驚愕しました。

あれから半年ほど経って、レースを1つ消化し,自分を取り巻く環境も大きく変わりました。

 

まずはレースを。

4月5日に宮島で開催された第1回宮島マラソンに出場してきました。

宮島-ニュース | Island Marathon

このレースは,11月に毎年行われている宮島クロスカントリーとほぼ同じコースになっています。

www.hicat.ne.jp

 

運営は…ランネットで酷評されている通りでした。給水は坂の中腹に1箇所。折り返しで1箇所(これがわからなかったけれども,どうやら折り返し地点のおっちゃんが持っていたペットボトルがそれだったらしい…)と少ない上に場所が悪い。

…いまさら言っても誰も得しないけれども、そういった大会でした。

自分の結果としては,完敗。直前に風邪をひいたり,引越しの準備をしたりで練習を積めておらず(2月、3月は合わせて136キロ)練習不足がたたった結果最低限のノルマと考えていた1時間15分を辛うじて切る程度でした。反省。

 

それから結婚もあって環境も変わったなかで、相変わらず練習が積めていない自分ですが、大阪マラソンに当選をいたしました。

今年といわず、人生初マラソンです。嫁も応援に来てくれるそうです(レース中は遊んでいるそうですが)これから必死になってフルが走れる程度の体力はつけていければと思います。

 

それよりも、まずこれからはちゃんと定期的にブログを書いて行こうかとはおもいます。週末に20キロのレースにでるので、それが終わったらまた書きます。最近レース用にアシックスの5インチのインナー付きパンツをかったり、山との兼用でInov8のF−LITE195を買ったりとネタはいろいろとあるしね。

 

 

今週のレースの目標

目標は1時間30分

最低限が1時間40分