子連れアラサーのランニングろぐ

現在31歳の不真面目社会人がアラサーになってから始めたランニングのログ、マラソンの完走記、反省、展望などの自分への確認も兼ねたブログです。

岡山マラソン 補給食

昨日は時間が無くて書けませんでしたが、岡山マラソンで持つ補給食を書いていきます。

岡山マラソンで持つ補給食は4つ
ザバス ピットインエナジージェル、カーボンショッツ、マグオン×2です。
補給食の摂取の順番としては、ピットイン、マグオン、ショッツの順で残りのマグオンは予備です。
最初にピットインなのは単に重いからで、ショッツが3番目なのはカフェインが入っているからです。マグオンはが予備なのは…マグネシウムが摂取できるだけでなく、この中で一番味が好みだからです。

補給食以外に電解質の補給用にミドリ安全の熱塩サプリを持ちます。

補給食を4つもという事で、かなり多めに持ちます。エネルギー切れが怖いので…
熱塩サプリは前回大阪マラソンで足をつったことの反省をもとに持ちます。最近の研究では、足などがつるというのは電解質のバランス説は否定されているそうですが…一応持ちます。


補給食を4本も持つと結構な量ですが、ポケットの多くあるアシックスほ5インチパンツを使うので問題無しです。

実際に走ってみたどうだったかはまた、終わった後に記事に出来ればと思います。