子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

2月練習

2月は,仕事が忙しくなり週末のみの練習となりましたが,前半の2週間はテンションも高く、実質3日の練習で50キロ以上を走っていました。しかし,その影響からか後半はふくらはぎ痛(恐らくシンスプリント)のため15キロをジョグ程度でした。

平日に練習ができないからって、週末に急に負荷の高い練習をするもんだからこういう結果になるんではないかと思います。反省。

 

さて、3月~4月はもっと練習時間が取れなくなる予定です。週末はずっと出勤する可能性もあります。週末に通勤ランをするようにして練習時間をしっかり確保できればと思います。

…ただ、サッカーも開幕しましたし、そちらにも行きたいので、なかなか両立というのは難しいかもしれませんが…じゃないとシーズンパスが無駄になってしまう。

 

 

さて、話は変わりますが、Garminからvivoactive hrが発表されたようですね。

これまであったスマートウォッチのvivoactiveにハートレートセンサーを内蔵させた商品です。デジタルデバイス好きとしても,ランナーとしても大変に気になる商品です。日本ではしばらく販売はないかもしれませんが,Amazonでは出てました。

 

 

米アマゾンでは$250なので,そちらで購入することも要検討ですね。このためだけに米アマゾンに登録するのもなんだかなぁ…とは思いますが(苦笑)

 

また、一年ほど前に購入して愛用しているForAthlete220もあるので、購入するにしてもどう使い分けるのか?というのもあります。複数持っている人はどういう風に使い分けているのでしょうか…