子連れアラサーのランニングろぐ

現在31歳の不真面目社会人がアラサーになってから始めたランニングのログ、マラソンの完走記、反省、展望などの自分への確認も兼ねたブログです。

ウルトラ用時計

前回のブログでしわいマラソンにエントリーしたと書きました。
しわいマラソンに出るにあたってシューズやらボトルやら色々検討する必要がありますが…今回は時計について検討します。

候補

ウルトラで使うためにはまずはバッテリーが最後まで持つことが大前提。普段使っているGARMIN forathlete220はgpsを使っての連続使用可能時間は10時間。gpsを使わなければ問題ないとは思いますが…ウルトラでも使うことを前提とはされてないかと

また、220と使い分けを考えると、精度は程々でも、バンドなしの心拍計があると良い。
GARMINで考えると、ウルトラに対応した機種だと920、phoenix3。920はバンドありの心拍計ですが、phoenixは国内未発売ですが、心拍計付きのモデルも海外では販売しています。

epsonではsf850がgps連続使用可能時間も30時間と長く、心拍計もバンドなしで可能。
[エプソン リスタブルジーピーエス]EPSON Wristable GPS 腕時計 GPS機能付 SF-850PB

[エプソン リスタブルジーピーエス]EPSON Wristable GPS 腕時計 GPS機能付 SF-850PB

機能、値段からいくとepsonの方が良いのですが、格好良さやらカスタマイズ性はphoenixが優勢。GARMINSDKを公開しているもあって何か作って見たいのもあります。


調べてみたら、こちらも国内未発売ですが、forrunner230の稼働時間が16時間と、ウルトラ対応になったみたいです。phoenix3と同じGARMINiq対応とカスタマイズも可能とのこと…
220からの乗り換えで230でもありなのかもしれません。
とりあえず本番まではだいぶ時間がありますし、もう少し悩めます。また、決めた頃に220との比較レビューを上げるかも?