子連れアラサーのランニングろぐ

現在31歳の不真面目社会人がアラサーになってから始めたランニングのログ、マラソンの完走記、反省、展望などの自分への確認も兼ねたブログです。

4月練習

4月に入り,しわいマラソンに出るために長距離の練習を増やそうとしていますが、思うように時間の確保ができず、最長で20キロ。1日でも30キロ程度しか走れていません。

平日もまだ練習できないため,月間走行距離は122キロ。

ただ、朝食前に20kmを4分50秒ペース走や坂道インターバル走などマラソンの練習ではいい練習ができている気はしています。まぁ、ウルトラには役に立たないかもしれませんが…

 

このGWは6日を除いてお休みなので、どこかで30キロ走か3時間のLSDを一度はしたいと考えてます。

5月は出張などもあって練習時間の確保が難しい日々が続きますが、今月中に40キロ走ができればいいなぁと考えていたりします。

 

 

さて、それとは別に、ウルトラのレースシューズの候補を買いました。

NEWTONのDISTANCE Ⅳ Sです。

 

 

この連休の最初の3日間でアジアトライアスロン選手権が家の近くで行われていました。そこに出展していたブースで、NEWTONの昨年度モデルが10,000円均一、一昨年のモデルが8,000円均一で売られていました。購入したのはDISTANCEⅣのため10,000円です。

通常価格18,000円の商品なのでとんでもない値段ですよね。

詳しくはまた別の記事を書こうかと思いますが、10キロ程度走った感じではまだ足裏の突起(ラグというらしいです)の接地感が慣れませんが、早朝に7キロ走った昼間にしては足も動くし,どうかなとは思っています。

 

レースシューズはこれか、昨年フルで履いたRC1100のどちらかにすると思います。

決断はDISTANCEを履きなれてきた頃にしようかと思います。