子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

5月練習

vivoactiveHRが届いてから一月弱が経ちました。
英語版ではありますが、特に問題なく使っています。平時の心拍数のチェックや安静時心拍数のチェックなどをしっかりしてます。
メールなどの通知は基本使えませんが…天気のチェックが携帯無しで出来るのは地味に便利です。
バッテリーの消費はランニングに使わなければ1日で10%弱持つので、一週間ぐらい充電をサボっても大丈夫です。
充電自体も非常に早く、シャワーを浴びてる時間で10%近く充電されるので、毎日シャワーや風呂に入っている間充電しとけばバッテリー切れはほとんどないでしょう。

不満はたまにデータのアップデートに失敗してフリーズする事がある程度です。それも再起動で復活するのでまぁ許されるかなと。

海外モデルではありますが、今のところ非常に満足しております。



さて、ここからは表題の件です。
5月練習は135キロ程度でした。
15日には100キロを超えていたはずなのに…と自分でも思いますが、出張やら色々あって、10キロ以上走る機会が一度もなかったためこの走行距離となってしまいました…
6月に入ってからもなかなか走りに行けず、まだ15キロ程度しか走れておらず、若干焦ってます。

最近は妻の体調がすぐれない事が多く、今月、来月辺りは練習は厳しそうだなぁと感じてます。
まぁ、朝起きる時間を今より1時間早くすればよいのかなと。とにかく頑張ります。