子連れアラサーのランニングろぐ

現在31歳の不真面目社会人がアラサーになってから始めたランニングのログ、マラソンの完走記、反省、展望などの自分への確認も兼ねたブログです。

8月練習&補給食準備

8月の練習

8月の練習は短い距離のトレーニングを中心にする予定だったのですが、そもそも体調を崩してしまって1週間以上走れず。20日までに走った距離は20kmとあまりにも短い距離に。その後、涼しくなったこともあって結局月間走行距離72km

月の後半はインターバル走や峠走など、まずは心肺機能の回復と改善を中心とした練習。

あと2週間でしわいマラソンとなります。今日の峠走を行って負荷の高い練習は最後にし、その後は疲労を残さない程度のジョグとインターバル走で本番を迎えるつもりです。

初めてのウルトラということもあって、直前のトレーニングをどうしたらよいものやら…終わってからまた報告を行う予定です。

 

補給食

さて、ウルトラマラソンの補給食を準備しました。

①SUPER VAAMドリンクタイプ

②amino vitalパーフェクトエネルギーx2

SAVAS PIT IN ピーチ風味,栄養ドリンク風味

④MEDALIST x2

⑤マグオンx2

 

①と②はレース前と中間点のドロップバッグ受け取り時に摂取。

③,④,⑤はレース中に補給する予定。半分は中間点のドロップバッグで受け取る予定。

 

これ以外にもエイドで固形物を摂取することでエネルギー切れを防ぎたいと思います。

あと、レース中の持ち物として、塩熱サプリを持って脱水対策も。

 

バッグをもたないのでズボン重そうだなぁ。

 

 

スーパーヴァーム 6缶パック

スーパーヴァーム 6缶パック

 

 

アミノバイタル パーフェクトエネルギー 130g×6個

アミノバイタル パーフェクトエネルギー 130g×6個

 

 

ザバス ピットイン エネルギージェル 栄養ドリンク風味 69g×8個

ザバス ピットイン エネルギージェル 栄養ドリンク風味 69g×8個