子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

9月練習

9月はしわいマラソンに向けて練習を減らし、結果的にレースもなく、その後のモチベーション低下など色々あって月間走行距離は60キロ程度。しわいマラソン以降に限ってだと10キロ弱。走ってなさすぎ

 

ところで、昨日は久しぶりにペース走に行きました。だいぶモチベーションも戻って来てます。

最近、ペースの遅い練習ばかりだったので久しぶりにキロ4分ちょっとのペースは楽しかった。また、着地の改善について少し手応えがあったのでそれもよしです。

 

つぎのレースは平和マラソンの10キロ弱。昨年は41分55秒だったので、今回は41分を切るのを個人の目標です。そもそも忙しくなってきたので、なかなか練習時間が取れない...かもしれませんが。