読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れアラサーのランニングろぐ

現在31歳の不真面目社会人がアラサーになってから始めたランニングのログ、マラソンの完走記、反省、展望などの自分への確認も兼ねたブログです。

トレランシューズ

平和マラソン後の筋肉痛は思ったほどはなく、普通にトレーニングを再開しています。ただ、足裏のマメ(水ぶくれ)の影響もあるし、しばらくはレースの予定もないので、平日のトレーニングは基本なしで、土日に一時間〜2時間のトレーニングをつむような感じにしようかと思ってます。シーズンイン直後ですがシーズンオフです。

 

さて、最近少しトレイルシューズについて悩んでいます。なんだかこの間の平和マラソンでもレースシューズに悩んでいたので、シューズについてはいつでも悩んでいる気がします。

 

これまで山に走って登るときに使っていたinov8 のf-lite195のアッパーに一円玉サイズの穴があき、ロードならまだしもトレイルでは使えなくなったためです。

トレイルシューズについての要望としては

  1. 低ドロップ
  2. 多少のロードもいける
  3. 予算15000円程度まで

の2点。これだけでも案外候補が絞れてしまうもので、候補としてはinov-8のTRAILTALON 250, brooksのmazamaとpure grid5。アルトラは広島で扱っている店が少なく、なかなか試せないので少し難しいかな…サロモンは予算オーバーです。

以前inov-8を使っていたこともあって、TRAILTALONか、f-lite195のリピートで心が揺れています。f-liteは価格面でも信頼性も高いのが魅力ですが、本格的なトレイルシューズを一度履いてみたいというのもあります。

 

自分が27.5から28と少し大きめなため、なかなかすぐに出てこない事も多いのです…

Amazonで買うのもなんではあるし、どうしたものかなぁ

 

11/11追記

最近、値段の事もあってアルトラのスペリオールに心が揺れています。アートスポーツでもランプラスでも扱っているので…