読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れアラサーのランニングろぐ

現在31歳の不真面目社会人がアラサーになってから始めたランニングのログ、マラソンの完走記、反省、展望などの自分への確認も兼ねたブログです。

仕事納め

12月もあと3日。多くの方は仕事納めをしたかと思いますが、自分は今日も休日出勤。明日も仕事で、出勤ランをする予定。片道13km超で今月はほぼそれだけなのに月間走行距離が100kmを越えそうです。仕事が忙しくなって走行距離が増えるのもなんだかなぁ。

 

さて、先日ステップスポーツのスタッフブログを覗いたらアシックスのソーティジャパンおよびジャパントレーナーが廃盤とのこと。どちらも履いたことはありませんが、ソーティジャパンは、ソーティトレーナーを買って以降、ソーティ系の良さを知り、短い距離のレース用にいつか使ってみたいと思っていたシューズでした。ただ、自分の走力ではまだキツイだろうと思い、手が出せずにいて、いつかは…のまま廃盤を迎える事になりそうです。残念ですが、そろそろアシックスも動き出さないと海外のトップランナーがナイキとアディダスばかりになっているのに危機感を持ち出したりしたのかなと邪推してます。

そんなことはないんでしょうが、とにかくアシックスのトップランナー向けのマラソンシューズに期待です。