子連れアラサーのランニングろぐ

現在31歳の不真面目社会人がアラサーになってから始めたランニングのログ、マラソンの完走記、反省、展望などの自分への確認も兼ねたブログです。

新製品 NewBalance

あけましておめでとうございます

本年はまだ走っていませんが,今年も何か書ければいいなと思います。

さて、ここ最近忙しくてシューズやらなんやらを全く調べていなかったのですが、なにやらNew BalanceからHANZOという新しいシューズが発売されるようですね。これはNew Balanceの日本チームが開発をしたもののグローバル展開する製品だそうで、海外ではRC1600(日本未発売?)モデルの後継とされているものです。私としたら,RC1300やRC1100といったところをグローバル展開化するのに新しいシリーズを立ち上げたのかなぁという印象を受けています。

シリーズとしてはエリートランナー向けのHANZO S,シリアスランナー向けのHANZO R,トレーニングモデルのHANZO T。

shop.newbalance.jp

HANZO RとSはすでにNewBalanceの公式ショップと一部ショップで先行販売が始まっており,Tは1月20日に販売開始とのこと。

ソールの写真を見る限りR,Sともに共通のソールパターンのようす。RC1100のように外側が耐久性の高いソール。内側,中央部はグリップの強いものが使われている様子。何とかこれがグリップ力部分の耐久性が良いといいのですが…それだとグリップが落ちるのでどちらを取るのか難しいところです…

重さはrunning warehouseではsize9(USサイズだと思うので,日本サイズだと26cm)で6.2oz(176g)。RC1100が17.5cmで185gなので,同じぐらい。オフセットは4mm

近々レースもないので買う予定は今のところありませんが,フルマラソンではRC1100を使っていたので,ぜひ試してみたいものです。

宣伝動画もこちら


NB HANZOコレクション 2017年1月20日(金)発売

広告を非表示にする