読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れアラサーのランニングろぐ

現在31歳の不真面目社会人がアラサーになってから始めたランニングのログ、マラソンの完走記、反省、展望などの自分への確認も兼ねたブログです。

来シーズンの予定

マラソンシーズンも終わり、これからはトレイルランニングやウルトラのシーズンに入ります。

私はトレイルについてはトレーニングで登るぐらいで、基本レースにはでないので秋まで完全にシーズンオフです。とはいっても、秋のレースのエントリーは開始しているところも多く、予定だけは立てとかなければなりません。ということで、今年のレース予定と目標タイム

 

9月

しわいマラソン 88km

安芸太田町

目標 :10時間

昨年中止となったしわいマラソン。今年こそは出場、来年以降100kmの出場権確保が目標。勝負レース。

宿が取れなかったので車中泊となるのが、やや心配の種ではありますが…車で一時間とちょっとなので、いっそ日帰りもあるか?

 

10月

広島ミカンマラソン ハーフ(公認)

江田島市

目標:1時間30分

しわいマラソンから一月後なので、どれぐらい疲労が残っているのかは分かりませんが、エントリー予定です。

地味にまだハーフの公認コースって出たことなかったので。また、今後サブスリーを目指す上で、公認コースで1時間30分を切っておきたいのもあります。

なお、ハーフは本格的に走り始めた時に周回コースの非公認レースに出たことがあります。その時は1時間30分38秒なのでそれがノルマかなと。

 

11月

広島国際平和マラソン 約10km

次で4回目の出場。走り始めるキッカケになった大会です。昨年は40分を僅かに切れず、少し悔しい結果に。今年は40分を切りたい。

 

広島ベイマラソン フル(非公認)

次のシーズンの勝負レースその2。

非公認だけど、広島県内でフルマラソンの距離のレースはこれぐらいでは?

 

 

今年一年は県外のレースは自重。県内でも日帰りができるところのみのです。

この予定も多くてこのレースというだけで、一つ二つ参加をやめる事は大いにありえるのではと思います。

とりあえず、シーズン最初のしわいマラソンに向けて、まだ涼しいうちに長距離走を増やして行こうと思います。