子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

四日目

本日は10kmをキロ4分半の予定。

寝具が変わったので今朝起きたら少し調子がおかしい…いつもなら起床したらすぐに支度して出発できるのに、今日はなかなか気分が乗らず起床から一時間近く経ってから走りに行ける状態。

走り出してからもなんだかいつもよりも上下動が大きいのか視点が安定しなくて気持ち悪い…ただ、予定通りのスピードだったので最初の一キロは4分34秒。1kmを過ぎたあたりから徐々に調子が出てきて、それ以降は廿日市大橋区間以外はキロ4分23秒で安定。10km過ぎたところでまだだいぶ余裕があったので、キロ4分までペースを上げて2km。12kmで52分10秒でした。

明日は同じペースで30km走を予定…ですが、最後の10kmで余裕がありそうならペースを上げて一杯まで追い込んでみます。

 

合計走行距離:53km