子連れアラサーのランニングろぐ

現在31歳の不真面目社会人がアラサーになってから始めたランニングのログ、マラソンの完走記、反省、展望などの自分への確認も兼ねたブログです。

4月月間走行距離

GWももうすぐ終わり。走り込みも取り合えずひと段落したので、4月の月間走行距離のまとめです。

4月の月間走行距離は171km。3月と同様水曜日の帰宅ランと週末のロング走があって自分の中ではかなり走りこめています。 また、4月中は練習でのハーフのベストタイムの更新(1時間30分53秒)が出ており,その後も同じぐらいのタイムが安定して出ており、去年よりも良くなっている実感が少しあります。 これから夏に向けてどんどん暑くなっていくので、練習メニューも長距離かよりも短い距離で負荷の高いものの割合を増やしていくつもりです。峠走は別ですが。

ズームストリーク6ですが,3月中旬に購入してから現在までですでに200kmを超える距離を走っています。峠走でだいぶ痛めつけているので,すでにミッドソールにしわが寄ってきていますが…履いている感触に違和感はまだないので大丈夫でしょう。ただ、このペースだと、9月や10月のレースシーズンにはさすがに怪しくなってくるのでは…?と思っています。今のところ不満らしい不満もないので、リピートすることも考えています。ナイキの直販だと1万円切っているし。

store.nike.com

Amazonだとさらに安くなっているみたいですが。

短い距離のレース用に今使っている匠sen2もアッパーに破れができてきつつあるし,アウトソールがなくなりつつあるので,短い距離から長い距離までをこのシューズに一本化…?というのも選択肢としてありなのかなと思っています。

gpsウォッチと同じく夏まで悩みます…