子連れアラサーのランニングろぐ

現在31歳の不真面目社会人がアラサーになってから始めたランニングのログ、マラソンの完走記、反省、展望などの自分への確認も兼ねたブログです。

5月月間走行距離

まだ5月は終わってませんが、走行距離が増えたとしても10km弱なので大して距離は変わらないのでまとめてみます。

 

5月の月間走行距離は217kmでした。月間で200kmを超えたのは初めてです。一般的にサブ3.5ではこれぐらいは最低限らしいのですが…マジでみんなこんな走ってるの?という感じです。自分は平日の朝練以外ではジョグをしないからかもしれませんが、200kmを超えるためには週間40km以上は走るというのを考えると…みんなすごいな。どうやって時間を確保してるんだろう。

今月はゴールデンウィークがあったのでこれだけ走行距離を伸ばす事が出来ましたが、内容的にもかなり濃い練習できたのではないかと思います。峠走は今月だけで3回。30km走は1回。その他にも20km以上の練習を週末に詰めており、ジョグの心拍数でのペースも以前よりも早くなっており、強くなれている実感も多少あります。

今はまだ朝は涼しく、天気が良い日が続いていますが、これから梅雨や夏を迎えてどれだけ今と同じ負荷で練習が出来るか…平日の朝ランがカギになってきそうです。