子連れアラサーのランニングろぐ

現在31歳の不真面目社会人がアラサーになってから始めたランニングのログ、マラソンの完走記、反省、展望などの自分への確認も兼ねたブログです。

6月の月間走行距離

もう7月も1週間が過ぎようとしています。まだ生活習慣が戻らず、しわいマラソンのエントリーリストが出たのにも関わらずモチベーションも戻って来ない…時間だけは過ぎていくばかりなので、今月は残りの週末は峠走月間にすることとし、どんなにモチベーションが低くても必ず一度峠に行くようにします。週末がとても憂鬱です。

 

さて、6月の月間走行距離です。6月は月の前半は割と順庁に距離を踏んで、中盤戦からの出張続きでだいぶリズムを崩されて今に至るのため144kmでした。150kmに満たないのは2月以来です。しかし、内容的には実はあまり悪くなく、10kmとハーフの練習での自己ベストが出てたりします(10kmが40分ジャスト、ハーフが1時間29分10秒)。自信になるタイムや手応えがあっただけに残念ですが仕方ありません。また作っていければいいです。

 

7月に入り、雨や暑さがあってなかなか走るモチベーションも上がりませんが、しわいまで残り2ヶ月と少し。しっかりトレーニングを積んで後悔を公開することにならないようしていきます。

 

しかし週末が憂鬱だ…