子連れアラサーのランニングろぐ

現在31歳の不真面目社会人がアラサーになってから始めたランニングのログ、マラソンの完走記、反省、展望などの自分への確認も兼ねたブログです。

inov8 F-LITE195 V2

久しぶりにinov-8のホームページに行ったらF-LITE195 V2の情報がアップされていました!

www.inov-8-jp.com

私は基本ロードランナーではありますが、inov-8のナチュラルランニングというコンセプト自体はとても好きで,F-LITE195もロードや山登りによく使っていたシューズなので、この春にラインナップから落ちていて残念に思っていたのですが、バージョンアップして8月から展開予定とのこと!今年はナイキ×2を購入したばかりなので今年購入するのは難しいかもしれませんが…来年購入できれば良いかなぁ。

ホームページではあまりわかりませんでしたが,AmazonのUSサイトでいくつか写真が上がっていました。

www.amazon.com

アウトソールは変わりませんが、アッパーは結構変わったみたいで,補強関係が見えにくくなっています。また、つま先の補強やヒールのサポートがかなり変更しているみたいで履いた印象は変わりそうですね。

広島でinov-8を取り扱っているのは石井スポーツとRun+,アシーズブリッジですが,どこもトレイルメインなので試し履きは取り寄せになりそうで…なかなか購入前提でないとハードル高いですね。 東京出張でタイミングが合えば取扱のありそうなスポーツ用品店に行って試してみます。