子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

かつて常連だったお店

ランニングに全く関係ないことだけど、最近思ったことを書いてみます。

 

先日、長く通っている飲食店に半年ぶりに行ってきました。

その店には結婚前に多いときには週3とか週4で通ってました。

 

それだけお店に行っていると、マスターだけでなく常連の人たちとも仲良くなっていました。物腰の柔らかい営業マン、平日に毎日来る口の悪いおっちゃんなどなど…料理が美味しいのはもとより二周り以上違う自分を受け入れてくれる常連さんたちも含めて居心地の良い空間でした。

 

それからときが経って自分は結婚、営業マンは東京に栄転、口の悪いおっちゃんは定年間近のため地元に転勤。あの頃の常連さんはみないなくなってしまいました。でも、久しぶりに行ったその店は別の常連さんがついて今でも繁盛しています。

 都合を見つけて行きたくなる。マスターと話をしたくなる素敵なお店です。

しばらくいかないと、まだあるか心配になってしまいます。でも、きっとこれからもしばらくは続けてくれるでしょう。子供が大きくなって、一緒に行ける日まで続いてくれる事を心から願っています。

 おしゃれお好み焼き - リトルウッズ 白島店の口コミ - トリップアドバイザー