子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

続·今年のレースシューズ

昨日レースシューズに関する記事を上げたばかりですが、今日も書きます。というか決めました。投書の予定通りズームストリーク6です。

先日会社帰りにステップスポーツによりました。会社帰りの時間なので,もうすぐ店じまいという時間帯でしたが,いくつか履かせてもらいました。試したのは匠練ブーストとターサージールのどちらも27.5cm。練ブーストはアッパーがかなりキッチリでオフセットも低めなので割に走れそうな印象。ただ、ブーストが…気になる。

ターサーはアッパーが柔らかく、かっちりきっちりという感じではないが特に大きな問題を感じることもないかなぁという印象。だが、ヒールが高いので,それが非常に気になる。ソーティートレーナーで走っているわけだし,走ってしまえば問題はないのかな…?という印象。

ヒールが気になったためターサーは選択肢から外し,試し履きはしていないものの,これまで履いた中で最もよかったストリーク6と匠renのどちらかに。匠renは三村さんがadidasを離れてしまったので,今後どうなるのかも気になる。対応してくれた店員さん曰く冬にまた新色は出るし,アッパーを変えずに続けるらしいという情報もあるけど,それもいつまで続くのか?練はセールになっていて10000円を切ってはいるもの魅力ではあるけど,ブーストフォームが個人的にはネック。

しばし悩んだ結果,今シーズンはやはり冒険はせず今のベストシューズで挑むためストリーク6にすることに決定。新色を購入してきました。

 

ズーム ストリーク 6 446/フットボールブルー 28.0cm

ズーム ストリーク 6 446/フットボールブルー 28.0cm

 

 

 

写真だけ見た感じでほれ込みましたが,実物もすごく…

f:id:hayato-f2:20171005222047j:plain

カッコいい‼

 

ソールは以前は黒かったグリップ部分がオレンジ

f:id:hayato-f2:20171005222055j:plain

 

重さは前に購入したもの同様200g弱

f:id:hayato-f2:20171005222206j:plain

 

前回のものが196gだったので2gほど重いですが,誤差の範囲内です。

今週末は天気が良くない予報ですので,来週あたりヘタッたシューズとの履き比べをしてみようかと思います。500km以上走ったシューズとの違いはどれほどあるのか…期待!