子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

amazon プライムreading

今日はみんな大好きアマゾンの話です。

私はランニング用品に関して、Amazonで買うことはあまり多くありません。シューズは試し履きが必須ですし、ウェアも必要だと感じているものかわからない事が多いためです。Amazonで購入するのは買いに行く暇がない時と、近くに取り扱いがない場合だけです…

でも、私はプライム会員で最近始まったプライムreadingにどハマりしています。その理由を少しだけお話しします。

 

プライム会員特典はいくつもあります。プライムミュージック、プライムビデオなどなど。プライム会員特典以外にもAmazon EnglishやAmazon Unlimited など様々なサービスを有料で展開しています。その中でもunlimited はKindle本を読み放題というサービスで、かなりの冊数がその対象になっています。本を読む事も多いので以前から気にはなっていたのですが、そんなに読む時間も無いかと思い、契約はしてきませんでした。

それが、プライム会員特典にもプライムreadingとして同様の対象書籍が読み放題というサービスが開始となりました!unlimited と比較すると対象書籍はごくわずかですが、ラインナップの中には割と良い本もあります。今対象になっている中では仕事は楽しいかね?とかおススメです。

 

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

 

 

雑誌なんかも対象になっていて、山と渓谷なんかも読めます

 

山と溪谷 2017年 10月号 [雑誌]

山と溪谷 2017年 10月号 [雑誌]

 

 あまり対象になっている書籍にピンとこない事もあるかもしれませんが、古本屋で掘り出し物を探すのが好きな私は、読みたい書籍を探すだけでも楽しいです。

おそらく月単位で対象書籍も変わるものと思いますが、その度に掘り出し物は無いかと探してしまいそうです。

 

プライム会員特典は先に書いたプライムビデオでは結構良い映画が対象になっていたりしますし、テレビでは絶対に流せない挑戦的なオリジナル番組もあったりと、プライムreading以外も良いです。

プライムデーも年に何回かやっていますし、それに合わせて買い物ついでにそうっいった特典を試してみてはいかがでしょうか