子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

10月の月間走行距離

明日は広島国際平和マラソンです。昨年は40分4秒だったので、今年は最低限40分を切り、目標は37分台と大きく出ておきます。 この平和マラソンはhpをよく見ると10kmとなっています。体感的にもちょっと短いので、ここで目標通りの走りが出来ても、10km37分台の実力とは言い切れないので注意です。まぁ、シーズンインの時期なので、実力の定点観測的に使うには丁度良いレースですので、距離不足でも問題なしです。 まぁとにかく今年もシーズン開幕と直後に終了のお知らせですが、二週間後のフルに弾みをつけるためにも頑張ってきます。

 

さて、表題の月間走行距離です。10月は週末に二週連続で季節外れの台風が来ましたが、ぼちぼち走って140km。今月はインターバル走で3分40ペースが安定してこなせるようにもなってきていますし、まだまだ早くなれる気はしています。今後はインターバル走は本数を増やすかペースをあげるか...本数は増やす時間がないのでペースを上げるかなと考えてます。

今年はまだ客観的に見てもサブスリーには届かないので、来年以降のためにもペースをあげてスピードからサブスリーにアプローチしようと思います