子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

今更ターサージール5

来週は今シーズン最後になる広島ベイマラソンです。今回はフルにエントリーしています。2年ぶりのフルの距離ですし、最近あまり長い距離を走っていないので不安もありますが、平和マラソンでの勢いそのままに攻めていこうと思います。

さて、ターサージール6が11/10に発売となりました。これまでターサーは避けてきて、先日今シーズンのレースシューズを検討する際に試し履きをしましたが、なんとなくイマイチな印象だったので別のシューズを選択しました。印象が良くなかったのは 1.なんだか緩い… 2.ドロップ大きい… の2点。ドロップについてはもっと大きなシューズを履いても問題なく走れるので,フィット感のほうが問題でした。期待していただけに拍子抜けをし、これならば別のシューズのほうが良いと別のシューズを選択したわけです。 ただ、今回ターサージール6が発売となりアッパーのメッシュが変わったということで,レースに出る予定もないけれども気になってスポーツ用品店で試し履きだけしにいきました。お店に行ってみたらレギュラー,ワイドだけでなくスリムモデルも置いてあり,前回と同じスリムモデルをはいてみる。前回の私が間違いでした。

前回私が履いたのはレギュラーサイズの(2E相当?)のターサー5。1年ほど前にアシックスで測ってもらった私の足幅はD。そりゃ緩いわけです。今回試したターサー6のスリムモデルはDのためピッタリフィット。緩いこともなく,どこかが当たるということもなく本当に良いフィット感。ソーティートレーナーのアッパーがこれまで履いてきたアッパーで最高のアッパーでしたが、それに近いぐらいフィットする。さすがアシックス。買うつもりもなかったのに思わず財布に手が伸びましたが,グッと我慢して帰宅。

帰宅はしたもののモヤモヤ。こんなにモヤモヤするなら、6が出て安くなってる5のスリムを買えばいいじゃないかと決断。使う予定も無いのにポチッてしまいました。

届いたらぶっつけでベイマラソンに使うか迷うんだろうな…