子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

2017年ランニング関連のBest Buy

2017年も後数時間で終わり。このタイミングですが、今年買ったもので良かったものベストスリーを書いていきます。

 

第三位 itoitex

私史上最高の靴下です。極薄、軽量でありながら吸水力抜群。夏場に靴まで汗が染み込むほど汗をかいても足はドライなまま。そのため足裏のマメもできにくく、五本指ソックスなので足の指の間のマメも出来にくいです。滑り止めが無いのでダメな人もいるかもしれませんが、私は滑り止めがついている方がマメができやすい感じがしているので、余計なものが無いのもポイント。

 

第二位 GARMIN foreathlete630j

もう本家からは型落ち、在庫処分で安くなっていたのを購入しました。心拍計は胸ベルトですが、胸ベルトは慣れれば問題ないですし、ランニングダイナミクスを取れるので購入。ランニングダイナミクスで参考にしているのは設置時間と上下動比ぐらいですが、自分の癖が分かるのは良いです。バッテリーもウルトラマラソンにも対応可能な時間持ちますし、これはランニングウォッチとしてあると良い機能は網羅されているのではないでしょうか。後は見た目があまりにプラプラしているのが…といったところです(ならfenix買え)

 

第一位 ズームストリーク6

今年、ここシューズと出会えたことも各レースでベストを更新できた要因の一つじゃないかと思います。400kmでアッパーが裂けるのは置いといて、フィット感最高、クッションはキロ5分なら硬いですが、キロ4分なら結構柔らかく感じ、かといって不安定感はなく、反発もマイルド。ターサーの方が足を動かしてくれるような反発があるものの、その恩恵が受けられるポイントはやや狭い印象なのですが、ストリーク6はその反発も特別主張もせずこちらをサポートしてくれる感じで、かつ恩恵が受けられるポイントも割と広い。足型さえ合うならばストリーク6の方を私は勧めます。素晴らしいシューズです。

なお、フライニットストリークもありますが、これはソールは同じですが別のシューズだと思ったほうがいいです。フライニットよりもストリーク6です。

 

この他にもノースフェイスのフライウェイトレーシングベリーショートやミレーのドライナミックメッシュなど良い買い物をしました。

来年もいい買い物がしたいものです。