子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

トレーニングシューズ

福山マラソンDNSでした。トレーニング不足もありましたが、家庭の事情もあっていけませんでした。

 

どうにもならない事情だったのでしかたないのですが、やはり少し凹みます。DNSの決まった時から1kmも走っていません。テンションだだ下がりでこのままやめてもいいかなぁなんて事も考えていたり…

 

 

そんなことを考えていたにもかかわらずトレーニングシューズを購入しました。

f:id:hayato-f2:20180326215018j:image

Adizero Japan boost3です。

先日のamazonタイムセールで7500円まで値が下がっていたのですが、さらにクーポンやらポイントやらを使って結局4500円で購入。元値が15660円なので10000円以上下がってます。しかも今年のカラーで!

 

実はjapan boostは最初のモデルを持っていて、合わないかも…と思っていました。じゃあなぜ買ったのか?今回もとめていたトレーニングシューズのニーズを満たしていたからです。

今回求めていたトレーニングシューズの要件は

1. ソールの耐久性

2. ロング走が可能

3. スピードトレーニングにも使える

4. 使い倒してももったいなく無い

 

わがまますぎる内容ですが、これらに対応できるシューズとしては、買ったジャパンブーストのほかミズノのウェーブソニック、アシックスのライトレーサー、ニューバランスのHanzo Tを候補に挙げていました。1番安く手に入るライトレーサーを買う直前まで行ったのですが、Japan boost3でハーフサイズ落としたものがどうしても諦めきれずモヤモヤしていたところだったのでよかった。

 

アッパーや靴紐はかなり変わっている印象。靴紐はなんとなくアシックスの感じと近い印象。

f:id:hayato-f2:20180326222929j:image

重さは27.5で220グラム。これぐらいは普段よりも重いシューズですが、まぁ大丈夫でしょう。

走ってみての比較を今度してみます。