子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

月間走行距離

11ヶ月ぶりに月間走行距離のまとめと近況報告などを書いてみようと思います。

月間走行距離

82km

今月はなんと繁忙期にもかかわらず82kmも走りました。そのうちの半分以上を1月の第1週。年末年始の休暇中に走っているので、やはり大きな休暇の期間は大きいですね。それでもそれ以外についても40km近く走っているわけですが,これについては週末の昼間子供が寝ている時間に走りに行っていることが大きいです。先月までは一緒に寝ていないとダメなぐらい精神的にも肉体的にも疲れている感じがあったので、とりあえず精神面だけは解決しつつあるのかもしれません。

そのほかの近況

ジョグシューズ書いました

手持ちのシューズがズームストリーク6,ジャパンブースト3,ターサージール、ソーティートレーナーと,現在の走力、筋力では走れないシューズしか持っていませんでした。そこで、なにかジョグシューズを買おうと思い広島にできたアウトレットに行き,半額担っていたペガサス34を購入しました。ペガサスもジャパンブーストと同じぐらいじゃないか?というツッコミもあろうかとは思いますが、こちらの方がミッドソールが硬く,沈み込みは少ないがしっかり衝撃は吸収してくれる感じがあるので、最近はこればかり履いています。かかとが甘い感じがあるものの,靴紐は縛りすぎると靴の中での足の動きが固定されすぎて痛くなるという難しいシューズではありますが、なんとか今月だけで最長15kmも走れたので御の字でしょう。

久しぶりにレース出ます

一昨年の坂町ベイマラソン以来のレースを決めました。3/31(日)に宮島で開催される宮島マラソンです。 最初の年に参加してみてボロクソに叩かれていた大会で、その後の運営がどうなっているのかは知りませんが,とりあえず申し込みました。走る為のモチベーション作りではありますが、リハビリがてらその時の自分を倒しにいってきます。コース的には完全に返り討ちに合いそうですが。

退職の意向を伝えました

現在の職場に退職の意向を伝えました。今持っている仕事のことを考えると少し思うところはありましたが,正直これ以上は付き合いきれないなと思うところもあったのできっぱりと伝えました。思ったよりもあっさりことが運んで、自分はその程度だったのかなぁと思うところもありますが、仕方ありません。 次の仕事はまだ決まっていません。これからいくつか面接をさせていただいて,春までにはお仕事を決めることができれば良いなぁと思っています。フロントエンドよりのエンジニア募集があれば教えてください。これまでは教育関係のシステム開発(フロントエンドより)をやっていて、Javascript,Rubyが中心ですが、iOSアプリ開発(Swift),PHPなども使用経験はあります。面白職歴として,前職はボウリング場での業務経験もあるので、スポーツ系のちょっとした指導やコミュニティ作りも多少は経験があります。広島在住なので広島中心に探していますが、リモートでもよければほかの地域からオファーをいただけるのも大歓迎です。

…後半は求職記事になってしまいましたが、ランニングに関する記事もキーボードに関する記事も少し書いていこうと思いますので今後ともよろしくお願いします。