子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

7月月間走行距離

7月も本日でおわり、いよいよ夏本番の8月に入ります。梅雨明け以降暑い日々が続き、スピードも練習のモチベーションもなかなか上がりませんが、ここで我慢すれば秋以降の躍進につながるものと思い、トレーニングをつづけていきます。

 

さて、7月は先日のブログの通り6月後半からの疲労取りとポイント練習の習慣づけのリハビリのため、毎週末峠走をしてきました。しかし、土曜に峠走をすると日曜の朝に響き、日曜は休息日となる日が多くありました。そのため月間走行距離は120kmと6月同様150kmを割る結果に。ただ、そのかわりたまに通勤を自転車にしたため自転車の月間走行距離は120km。

 

8月は走り込み月として、インターバル走+ロングジョグのガチユル走(20km)を中心に据えてしっかりはしりこんでいきたいと思います。

お盆休みから月末にかけてしっかり追い込んで,9月の中旬に向けてピークが持っていけるようにやっていきましょう!