子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

今シーズンのレースシューズ

今、私が持っているシューズは割と満身創痍です。アッパーの内側がパックリ裂けたズームストリーク6、ハーフまでのレースとスピードトレーニングで酷使してきてアウトソールがツルツルになってきている匠戦2(非ブースト)、アッパーに数か所の穴とソールの消耗が激しいソーティトレーナー。どれも捨てて良いレベルに消耗しており、レースには使えない…

他に持っているシューズとしてはフライニットストリークニュートンのDistance4。どちらもなんだかしっくりこない…フライニットストリークはアッパーが?Distance4は特徴的なアウトソールが…トレーニングシューズとしては良いかもですが…

 

不満のあるシューズでレースには望みたくないのも人の心というもの。年中検討してる気もしますが、隣の芝は青いので仕方ありません…

 

候補としてはズームストリーク6、ターサージール5 スリム、hanzo R、ウェーブエンペラーあたりです。エンペラーが候補に入ってないのは自分の足型に合わない事が分かっているためです。ターサーは王道すぎて今まで避けてきましたが、いろいなシューズも経験したし、そろそろ履いてみても良いかなと思い候補に入れてます。

 さて、この中で履いて走ったことのあるのはズームストリークだけ。春に買って半年弱で履きつぶしたのですが、短い距離からハーフ以上の距離まで気分良く走れます。少し前足部に圧迫感はありますが、極薄靴下のitoitexで対応可能な範囲。フルまで走りきるイメージもできます。ただ、現行の白単色、黒単色、緑ではちょっとテンションが上がらない…新色に期待。この色は本当に好みなので、近くのステップスポーツにいくかな。

 

hanzoは足入れをした程度。hanzoはちょっと前足部が緩すぎ?でしたが、もう一度検討してみても良いかなと思っています。

ターサーとエンペラーはそもそも足入れをしたことも…どちらも評判が悪くないシューズなので実店舗で試してみて検討をしてみます。どちらもスリムモデルが置いてあるお店が希少なのが問題ではありますが…

 

 

心は新色のズームストリークに流れつつありますが、ある選択肢を、すべて検討し、納得した上で決めたいなとも考えてます。