子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

普段使いのガーミン

相変わらず練習はできていません。膝裏の痛みについても良かったり悪かったりです。一度病院か何かに行ったら良いんでしょうが…社畜にはそんな時間はありません。でも、走って痛みが増すようなこともないので、もう普通に走ろうかと思います。ポイント練習も短いインターバル走とかでこの一月で落ちた心配機能を戻すことを年末年始でやりましょう。

 

さて、表題。わたしは普段のライフログvivo active HRを、トレーニングの時はfore athletes 630を使っています。使い分け自体は特に問題は感じていないのですが、仕事の時もvivo active なので、スーツにはやや合わないのが悩み。vivo move はアナログ盤のスマートウォッチとしては良いけど、出来ることが少なすぎて(その分安いのですが)スルー。すぐに必要ではないので、たまに何かないか見る程度だったのですが、先日ガーミンからvivo move HRなるものが発表されているのを発見!

http://www.garmin.co.jp/minisite/vivo/

 

アナログの文字盤にディスプレイを内蔵タッチスクリーンで操作可能…管理はもちろんガーミンコネクト。

ライフログは取りたいけど、アクティビティと管理は共通化したいだけどスーツで仕事をするのでfore athleteやfenix はちょっと合わない…というわがままな私にはピッタリです。デザインも良いですし、忙しい時期を過ぎたら買うことも検討します。