子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

ランニング復帰

記事としては4月以来です。 3月と4月にランニングに復帰をしたものの,その後全くもって走らず。9月頃からボチボチ復帰しはじめ,今月本格復帰という感じです。ただ、第二子の予定日が今月の28日のため,すぐに走れなくなることでしょうが。

ランニングの近況としては,ペガサスターボ2買いました。 ペガサスターボ2は全体にクッションは良いものの,かかと着地だと全くもって普通のシューズで,フラットからフォアでないとあまり意味はないのかなぁという感じ。良くも悪くもエリートランナーのジョグ用なのかと。 ペガサスよりも接地感は柔らかいものの反発自体は強いので,自分にとってはインターバル走及びその後のロングジョグで使うのには最適。

最近のメインポイント練習はインターバル走 インターバル走は1km3分50秒のインターバル1分で4本とりあえずここ最近は安定的にできるようになったので,おかわりの5本目をやっていこうかとは思います。なお,4本目の自転で無茶苦茶きついので4本目でいっぱいいっぱいですが。

最近のキーボードについては,ergodashをkailhのInput club HAKO violetに変え,すごく良い感触です。タクタイル派に改宗するまでは行かないのですが,これはこれですごく良い。これまで使ったことのあるたくタイルがKailhのLowprofileだけだったので,あまりたくタイル自体に良い印象はなかったのですが,ちょっとこれは良いかもと思えるものでした。最高に評価の良いHoly pandaとかは一体どんなスイッチなのかと気になるほどに良いスイッチです。Zealiosがほしい。