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子連れアラサーのランニングろぐ

現在31歳の不真面目社会人がアラサーになってから始めたランニングのログ、マラソンの完走記、反省、展望などの自分への確認も兼ねたブログです。

しわいマラソン シューズ等装備

しわいマラソンまで一週間を切りました。

昨年の模様のフルバージョンがYoutubeに上がっているので、それをみて少しテンションをあげていっています。

 

初めてのウルトラで、練習距離もこれまでのフルより少し多い程度しか出来ていないので不安も大いにあります。しかし、今は自分はどうなるのだろうかという期待もあります。

...同じ期待をしたフルマラソンで完走した先に何もなかったわけですが(苦笑)

 

の練習は、平日に二回6キロ程度のジョグをして、本番に望みます。

 

先日は補給食について書きましたが、今回は装備について少々書きます。

シューズ

ニュートン distance4

 春に近所で行われたアジアトライアスロン選手権で半額になっていたので購入したものです。ドロップは3mmで理想的。普段はいてるものと比べるとかなりクッションがありますが、ウルトラならちょうど良いかなと。前足部に違和感はまだありますが、ジョグをペースだと小さいので気にしないことにしました。

 

服装

下 アシックス 5インチパンツ

上 適当なTシャツ

下はポケットが多くて使い勝手も良いアシックスのもの。上は特にこだわりもないので、スポーツ用のTシャツを。低速なので何でも良いのです。

 

その他

  • cep カーフスリーブ
  • アシックス帽子
  • アシックスアームウォーマー(寒かったら)
  • シンプルハイドレーション

 

これまではc3fitのパフォーマンスゲイターを使っていたのですが、もう買ってから三年近くたつのでそろそろ引退かと思い、最近買ったcepのカーフスリーブを使います。実はアシックスのカーフスリーブも持っているのですが、自分には合わないので...

帽子やらアームウォーマーはあるものを使う感じです。

シンプルハイドレーションは特種な形状のボトルネックで、パンツなどに引っかけることができるボトルです。自分はボトルポーチなどが苦手なので、これがベストです。少々水漏れをすることがあるのがたまに傷ですが。

 

 その他にも靴下はタビオの五本指、インナーはマタズレーヌだったりします。

出来る限りの準備はしたつもりです。

とにかくまずは完走、出来れば10時間を切って、100キロの出場権確保を目標に頑張ってきます。

 

 

*追記

なんだか台風が近づいてますね。こなきゃいいけど…