子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しわいマラソン後

しわいマラソンの後、はっきりしない天気が多かったこともあって、先週は10キロ程度しか走っていません。また、しわいマラソンまでは楽しさを二の次にしてトレーニングをしていたので、モチベーション自体も上がってきません。まぁ、こういうときはじたばた…

しわいマラソン2016 中止

しわいマラソンは前夜から続く大雨の影響で主要道路に交通規制がかかっている影響もあって、中止となりました。 仕方がないことですが、今年はこのレースを目標にトレーニングをしてきたので、まだ気持ちの整理が出来ていません。 9/18 追記 傷心のまま帰り…

しわいマラソン シューズ等装備

しわいマラソンまで一週間を切りました。 昨年の模様のフルバージョンがYoutubeに上がっているので、それをみて少しテンションをあげていっています。 初めてのウルトラで、練習距離もこれまでのフルより少し多い程度しか出来ていないので不安も大いにありま…

ランナー的apple watch2

とうとうAppleがgos内臓のapple watchを発表しました。ランナー的に良い点と気になる点をまとめてみます。 良い点 GPS内臓により、おそらく単独でのランニングログが取れる 耐水性の強化 ナイキ純正バンド Suicaが利用可能に 総括すると、これまでは屋外スポ…

8月練習&補給食準備

8月の練習 8月の練習は短い距離のトレーニングを中心にする予定だったのですが、そもそも体調を崩してしまって1週間以上走れず。20日までに走った距離は20kmとあまりにも短い距離に。その後、涼しくなったこともあって結局月間走行距離72km 月の後半はイン…