子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Inov-8 NewColor

facebookでinov-8をフォローしている方は知っているかと思いますが,TRAILTALONの新色が発表されています。まだ日本語サイトでは追加されていませんが,USのサイトではNEW COLORが色々と出ていました。 www.inov-8.com 春になったらトレイルシューズを一足買…

AKASO EK7000

本日届きました。 本体だけでなくリモコンやマウントなんかも入っています。自転車のハンドルのマウントやヘルメットのマウントなど、複数のパーツを組み合わせればほぼ用途は満たされるような感じです。ですが、今回は別のマウントも同時購入しました。 ク…

アクションカメラ

子供との触れ合いを記録したくてAmazonでポチってしまいました。 本当ならgopro session5が良かったのですが、懐と妻の目と、本当に使うのか?という疑問もあったので中華アクションカムのAKASO EK7000です。 AKASO EK7000 4K WIFI スポーツ カメラ HD 1200…

人生の転機

以下、ランニングに関係はない私事です。 人生にはいくつもの転機があるといわれています。本日はそういう日だったように思います。 木曜日には明日も残業から帰宅したら走ろう!と書いておりましたが、金曜は仕事で残業どころか早退をいたしました。という…

ひさしぶりの平日トレーニング

11月の初旬以来ひさしぶりの平日仕事終わりでトレーニングしました。と言っても、帰宅時間が22時半を過ぎていたので30分だけですが。 先週末は雪もあって走れず、およそ二週間ぶりのランニングだったので、相変わらずの肩周りの固さと、オーバーストライド気…

ランニングフォーム 一年の気づき

この一年。ソーティトレーナーこのシューズを履くようになってから気づく事が結構ありました。それを少しまとめてみます。 良いフォームを作るのに必要なのは低ドロップのシューズではない 良いフォームをつくるためには裸足系シューズを使って走るのが一番…

ランニング初め

年明け以降のトレーニングは通勤ランだけでしたが、ようやく今朝普通にトレーニングをすることができました。 年明け以降の通勤ランでは少し走り方が改善したのか移動の平均速度は4分35秒で走れるようになっており、信号待ちを合わせても13kmちょっとを1時間…

新製品 NewBalance

あけましておめでとうございます 本年はまだ走っていませんが,今年も何か書ければいいなと思います。 さて、ここ最近忙しくてシューズやらなんやらを全く調べていなかったのですが、なにやらNew BalanceからHANZOという新しいシューズが発売されるようです…