子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山マラソン2016抽選結果

今年は岡山マラソンのみ申し込んでいましたが、昨日その抽選結果が来ました。結果は当選でしたが、今年は参加しないことにしました。しばらくは一泊しなきゃいけないレースへの参加は難しそうです。広島はなかなかフルマラソンやらハーフマラソンがとても少…

ランニングを趣味にする為に必要な3つの事

日頃の運動不足解消の為にランニングを趣味にしようと思うけどもなかなか続かない人も多いかと思います。自分がらんを続ける上で今も続けている事をご紹介します。今から趣味にしたいと考えてる人、初めてフルマラソンを走ることを決めたけど、なにから始め…

練習用シューズ

サブ3.5程度の戯れ言ですがお付き合いください。 今回はトレーニングに使っているシューズとトレーニングを紹介します。自分は月間走行距離が120キロちょっとですが、サブ3.5を達成しました。同じように、ほとんど時間が確保できない人の参考になればと思い…

旅ラン@浜松

今週は週の前半は沼津、後半は浜松で仕事でした。仕事はストレスが溜まるものだったので、ストレス解消も兼ねてランニング金曜は浜松で11キロ走りました。馬込川は川沿いに歩行者用の道は、信号もほとんどなく、アップダウンも全くないジョグにはちょうど良…

garmin vo2max

ただいま出張で静岡におります。出張先でのランニングは宿からちょうど良い位置の目的地を事前にググってから行くのですが、なかなか良い道がなく、道にも迷うことが多くて皆さんも困っていることでしょう。まぁ、そういうのも含めて旅ランを楽しめれば良い…

5月練習

vivoactiveHRが届いてから一月弱が経ちました。英語版ではありますが、特に問題なく使っています。平時の心拍数のチェックや安静時心拍数のチェックなどをしっかりしてます。メールなどの通知は基本使えませんが…天気のチェックが携帯無しで出来るのは地味に…