子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月 月間走行距離

11月も今日で終わり。今月は残業も増えてきて、平日の夜どころか朝も走れず。それでも休みだけは。。。。と思い週末に10~25キロほど走っていたので、今月の月間走行距離は87km。平和マラソンも込みなので、練習は77km。 ずいぶんと少ない気がしますが,今後…

ランニングの足音

ランニング中の足音を気にしたことはあるでしょうか。自分はビブラムを履き始めてから少し気にするようにしています。一時期もう問題ないと感じて気にしなくなったのですが、最近になってまた気にしだしました。 気にし始めた理由としては、足裏の豆です。 …

朝トレ

最近は仕事が忙しくなっているので、平日は走れず土日祝日の朝のトレーニングが中心になっています。朝トレはご飯前ということもあって長くても1hで10km超ぐらいの距離です。この時期は何も補給しなくても脱水にならないので楽です。 一応ジョグの心拍数を超…

トレランシューズ

平和マラソン後の筋肉痛は思ったほどはなく、普通にトレーニングを再開しています。ただ、足裏のマメ(水ぶくれ)の影響もあるし、しばらくはレースの予定もないので、平日のトレーニングは基本なしで、土日に一時間〜2時間のトレーニングをつむような感じに…

ひろしま国際平和マラソン

本日は平和マラソンでした。 結局シューズはadizero 匠 sen2にしました。 月曜に補強トレーニングを久しぶりにランジを家でやったもんだから内転筋を中心に太もも全体が軽く筋肉痛が残る中の大会でした。前日は歩くのも痛いぐらいの筋肉痛だったので走れるか…