子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

広島ベイマラソン

広島ベイマラソン走ってきました。前日少し体調が良くない気がしていましたが、杞憂でした。結果は3時間1分35秒と自己ベストを21分更新する結果だけ見れば成功したレースでした。しかし、次のペースグラフを見てもらえるとわかるように完全な失敗レースでし…

ベイマラソン 速報

ベイマラソン完走しました。タイムは3時間1分35秒でした。30kmの通過が2時間1分だったので残りの12.195kmで一時間かかったことになります。 大・失・速 いくら二年ぶりだからといってもこれはいただけない。一から鍛え直しです。 やはりフルマラソンは甘くな…

ベイマラソン目標と展望

明日は今年の目標レースの広島ベイマラソンです。 以前書いた今年の目標を見返してみると、ベイマラソンのノルマが3時間15分で目標サブスリーでした。先日の平和マラソンが思いの外良かったのと最近記キロ4分がだいぶ楽に感じることが出来るので、ノルマは3…

ターサージール5試走

先日ターサージール6が出て安くなっていたターサージール5を購入して、今朝ペース走に使って見たのでその感想。 走る前に重さを測りました 27.5のサイズで170gというのは私のこれまで履いてきたシューズで最軽量です。これまでの最軽量はズームフライニット…

今更ターサージール5

来週は今シーズン最後になる広島ベイマラソンです。今回はフルにエントリーしています。2年ぶりのフルの距離ですし、最近あまり長い距離を走っていないので不安もありますが、平和マラソンでの勢いそのままに攻めていこうと思います。 さて、ターサージール6…

練習再開 20kmジョグ

一昨日平和マラソンを走りましたが、再来週には広島ベイマラソンのフルがあるので,多少筋肉痛はありましたが今日からトレーニング再開。といっても、再来週なので、疲労を残さないようにしないといけないため20kmのジョグです。また、今回の平和マラソンで…

平和マラソン結果

平和マラソンは37分26秒で目標達成できました! ただ、最終盤でここからギアを上げてというところで腹痛にみまわれ逆にペースが落ちる失態。全体としてもネガティブスピリットでまだまだ弱いなと。 以下は朝からの動きと気付き 朝食はいつも通りたべ、八時過…

10月の月間走行距離

明日は広島国際平和マラソンです。昨年は40分4秒だったので、今年は最低限40分を切り、目標は37分台と大きく出ておきます。 この平和マラソンはhpをよく見ると約10kmとなっています。体感的にもちょっと短いので、ここで目標通りの走りが出来ても、10km37分…

フライニットストリーク フィット感向上計画

今週の金曜日は広島国際平和マラソンです。10km程度のため,普段のトレーニングよりも短い距離、ペースもインターバル走よりも遅く何より寝起きでかつ空腹でも水分不足でもない状態で走れるため、今の状態なら普通に走っても自己ベストはでるので、あまりベ…