子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

vivoactiveHR

vivoactiveHRをプレオーダーしました。日本のamazonではこちらGarmin vivoactive HR GPS ガーミン スマートウォッチフィットネスウォッチアクティビティトラッカー活動量計 Extra Large 日本語訳説明書付 [並行輸入品]出版社/メーカー: Garminメディア: その…

SIMPLE HYDRATION

シンプルハイドレーションを先日買いました。 SIMPLE HYDRATION シンプルハイドレーション・ボトル 出版社/メーカー: SIMPLE HYDRATION メディア: その他 この商品を含むブログを見る シンプルハイドレーションの特徴は何と言ってもその形状。一般的なボトル…

4/16 練習

熊本には大学時代の友人がおり、大変心配しております。(友人とは連絡がついたので安心しましたが) 東日本大震災で実家が被害を受けた経験もあるので、他人事には感じられませんが、広島にいる自分が何かできる段階ではないので、自分が何かできる段階にな…

駅伝マン

先日はウルトラマラソンマンの書評を書きましたが、もう一冊週末に買って今日読み終わったので書評。 今回は書評と云うよりも感想 今回買ったのは駅伝マン 駅伝マン──日本を走ったイギリス人 作者: アダーナン・フィン,濱野大道 出版社/メーカー: 早川書房 …

ウルトラマラソンマン

土日に休みがあったのでマラソン関係の本を一冊読みました。 ウルトラマラソン マン 作者: ディーン・カーナゼス 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2012/02/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回 この商品を含むブ…

ご褒美

年末からの年度またぎの仕事がだいぶ片付き、来週からは多少平日も走れそうなです。 重たい上に初めての仕事ばかりをギリギリの日程でやっていたので精神的にもかなりキツかった… でも、そのかわりに残業代がそこそこたまっているので、何かご褒美に買おうか…

ウルトラ用時計

前回のブログでしわいマラソンにエントリーしたと書きました。しわいマラソンに出るにあたってシューズやらボトルやら色々検討する必要がありますが…今回は時計について検討します。候補ウルトラで使うためにはまずはバッテリーが最後まで持つことが大前提。…

2016年度最初のトレーニング

年度が変わり、そろそろ秋以降のレースのエントリーが始まりますね。 でも、自分は年度またぎの仕事が大詰めということで今週も土曜は通勤ラン。 今回は前回の河川敷をもう少し先まで進むようにしてみたのですが…どうにも失敗でした。ルートは検討する必要が…