子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベアフットシューズを考える

ドラマ陸王が陸上界隈、ランニング界隈で話題ですね。私は見ていないのですが、なんだかミッドフットが、どうのベアフット系シューズがどうのという話を最近見かけるようになりました。ベアフット系シューズは私も履いていますし、レースにもビブラムで出た…

新品のストリーク6

ズームストリーク6を買い替えて、新しいストリーク6でインターバル走をしてみました。設定ペースは3分40秒でインターバル1分で5本。最近ずっとチャレンジをしていたのですが、良くても4本目までしかこなせないペースです…結果としては、1本だけ3分41とこぼれ…

amazon プライムreading

今日はみんな大好きアマゾンの話です。 私はランニング用品に関して、Amazonで買うことはあまり多くありません。シューズは試し履きが必須ですし、ウェアも必要だと感じているものかわからない事が多いためです。Amazonで購入するのは買いに行く暇がない時と…

続·今年のレースシューズ

昨日レースシューズに関する記事を上げたばかりですが、今日も書きます。というか決めました。投書の予定通りズームストリーク6です。 先日会社帰りにステップスポーツによりました。会社帰りの時間なので,もうすぐ店じまいという時間帯でしたが,いくつか…

9月月間走行距離

9月も終わり、週末には出雲駅伝と、ロードレースのシーズンがやってきました。最近は早朝に走っていてもランナーとすれ違うことが増えてきました。走るのにはいい季節になりました。。。 さて、9月の月間走行距離は120km。かなり少なめですが完全にしわいマ…