子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月練習

2月は,仕事が忙しくなり週末のみの練習となりましたが,前半の2週間はテンションも高く、実質3日の練習で50キロ以上を走っていました。しかし,その影響からか後半はふくらはぎ痛(恐らくシンスプリント)のため15キロをジョグ程度でした。 平日に練習がで…

F-LITE195 シューズレビュー

今回は現在使っているシューズのレビューをしていきたいと思います。 まずはinov-8のF-LITE195 inov-8とは? inov-8はロードを中心とした人はあまり馴染みのないメーカーではないかと思います。 イノヴェイト(inov-8)- ナチュラルラン 素足で走れるシュー…

サブ3.5の次の目標

昨年、サブ3.5を達成しました。怒られるかもしれませんが、サブ3.5で走り終えても達成感はなく、マラソンを走り終えた時も感動よりもホッとした感じでした。記録自体もサブ3.5ではマラソンを走ったことのある人になら分かってもらえるものの、そうでない人に…

ジョグのおとも

ランニング中に音楽を聞く人も多いかと思います。自分もジョグの時だけはiPodnanoとオーディオテクニカのATH-Sports3を使ってます。カナル式イヤホンは外部の音が聞こえない上に、呼吸音や擦れの音が気になるので苦手なのですが…このイヤホンはアクティブフ…

通勤ラン

先週から忙しさがピークを迎えて、平日になかなか走りに行くのが大変になってきました。先週からは土曜も出勤することになりました…土曜は普段とは違いスーツや革靴の縛りがないので、通勤で走ってきました。片道13キロ程度。リュックに着替えのシャツと追加…

月間走行距離

1月の月間走行距離は110キロほどでした。あまり走っている気はしていませんでしたが、平日の朝ランをたまにしているのと、休日に一度二部練(朝ジョグ10キロ、夕方ペース走12キロ)があったので100キロを越えたのだと思います。先月中頃から仕事が忙…