子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

去年のアドベントカレンダーで救われた話

こんばんは。 この記事はSHIROBAKO Advent Calendar 2018 - Adventarの18日目の記事です。 他の記事を見ていただいたらわかるように、これまではアニメ色も薄いブログなのですが,ここ最近更新は滞りがち,しかも最新記事は自作キーボードについてとカオスな…

初心者がこの一ヶ月で経験したトラブル

この記事は 自作キーボード #2 Advent Calendar 2018 - Adventarの14日目の記事です。 はじめに 初めまして志水 修二 (@tanimotoikki) | Twitterです。11月にHelixを購入し、作る前どころか届く前にノリで枠を抑えてしまったのですが、ここまであまりにも周…

走ることをやめてしまった

ブログの更新も停滞しておりますが、その分走ってもおりません。 今月はゴールデンウィークもあるのに20日現在の走行距離は0km。 原因は自分が朝体調がすぐれないのと、何もやる気が起きないこと。昨年末から徐々に走行距離が減ってとうとうここまで来たかと…

japanboost3

3月の月間走行距離を書いていませんでした。まぁ月の頭に一度したガチユル走が走行距離の半分をしめていました。50kmほどです。 4月もほとんど走っていませんでした。が、先日ようやくまともにjapanboost3で走れました。 ガチユル走ではキロ3分50秒を切るペ…

トレーニングシューズ

福山マラソンはDNSでした。トレーニング不足もありましたが、家庭の事情もあっていけませんでした。 どうにもならない事情だったのでしかたないのですが、やはり少し凹みます。DNSの決まった時から1kmも走っていません。テンションだだ下がりでこのままやめ…

2月の月間走行距離

2月も怒涛のような日々を過ごしてきました。主に仕事ですが。 2月の月間走行距離は44km。なんと1月からするとかなり改善しました。というのも、体調不良が続いていたのが改善したというところが大きいのでは無いでしょうか。 といってもひどいもので、週末に…

1月月間走行距離

1月は26kmでした ひどいですね。 なかなかひどいのは年末年始の体調不良に仕事、月の半ばからの体調不良。 なんだか月の半分は体調不良だったような気がします。今もまだ咳と痰が残っていて、なかなか・・・ 今月が仕事の山場なので2月の走行距離もひどいこ…

新年

1月も半分すぎた所ですが今年の初記事です。 どうにも練習は出来ていません。 体調不良に膝の違和感、終わらない仕事と絶望的なタスクリスト。どうにもなりません。 全く走れていないですが、今回は今年の目標なんぞをたててみようとおもいます。 今年の予定…