子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

wave emperor

岡山マラソンから2日。 筋肉痛も問題なく,疲労感もかなり取れてきており,明日からでも練習を再開したいです(ただし、明日は飲み会) 昨日発表されたWAVE EMPERORですが、なんだかとても良さそうですね。レベルもフルマラソン2時間半〜3時間半とこれま…

岡山マラソン

岡山マラソン翌日ですが,本日もちゃんと会社に行きました。膝が少し痛かったり,ふくらはぎや太ももに筋肉痛がありますが,大阪マラソンほどではなかったので普段の生活には何の支障もない感じです。 さて,岡山マラソンの総括です。 朝は7時から荷物の預…

岡山マラソン(速報)

岡山マラソン走ってきました! 今回は終盤に足がつることなく走りきって,グロスで3時間23分44秒。ネットタイムで3時間22分4秒でした。 終盤に今回もペースが落ちてしまいましたが,最低限で抑えることができ,今シーズンの目標だったサブ3.5も達成するこ…

岡山マラソン 補給食

昨日は時間が無くて書けませんでしたが、岡山マラソンで持つ補給食を書いていきます。岡山マラソンで持つ補給食は4つザバス ピットインエナジージェル、カーボンショッツ、マグオン×2です。補給食の摂取の順番としては、ピットイン、マグオン、ショッツの順…

11/4

広島国際平和マラソン翌日ですが,今日は疲労抜きのジョグ。 キロ6分弱のペースでゆっくり5キロ。 昨年の記事を見てみると、昨年は筋肉痛と足裏の水ぶくれの影響もあって初練習が1週間後だったみたいです。 今年はふくらはぎに若干の張りがあるものの、筋…

広島国際平和マラソン

国際平和マラソン走ってきました。 前回大会が大会デビューで,少しだけ思い入れのある大会です。 前回の記事では週末の岡山マラソンのこともあるので控えめに行くと書きましたが,正直走る前までどうしようか考えていました。 出るからにはベストを尽くすべ…

広島国際平和マラソン

大阪マラソンから1週間が経ち、筋肉痛も癒えたため昨日から練習を再開。再開といっても、昨日、今日で6キロずつ。 右の太ももにやや張りがあるのですが、まぁ問題はなさそう。 明後日は広島国際平和マラソン。 週末に岡山マラソンがあるので今回は記録とか…

大阪マラソン2015結果

初マラソン走ってきました! レース前 朝は5時に起きてゆっくり身支度をして6時40頃出発。 Lブロックからスタートということもあって、朝はかなり早めに移動。して,ブロック整列開始10分後には整列。それでもすでに100人ほど。みんなは早い 整列し…

大阪まで一週間

7月以来の記事ですが… 大阪マラソンまで1週間となりました。 6月から9月までの間、月間走行距離は一応100キロを超えこれまでよりも少し準備ができた気がします。まぁ、30キロ走をしているわけではないので…まだまだ準備不足なんでしょうね。スター…

レースシューズ

今年の秋に向け、昨日はサタデーサンセットラン後の初練習。といっても疲労具合を見るための軽いジョグですが。腰高のリラックスしたフォームを意識しながら五キロちょっと。 まだ、足が重かったですが、感触は悪くなかったです。 さて、今日の本題は秋のレ…

秋の予定

秋の予定が分かってきたのでメモ10月25日大阪マラソン(初フルマラソン )11月3日広島国際平和マラソン(約10㎞)11月8日岡山マラソン(フルマラソン)三週間の間に二度フルマラソンに参加することとなりました。まだ、フルの実績が無いので、どちらも後ろのブロッ…

サタデーサンセットラン

昨日サタデーサンセットランの20kmレースに出場してきました。 <a href="http://www.runinfo.jp/hiroshima20150627/" data-mce-href="http://www.runinfo.jp/hiroshima20150627/">第2回サタデーサンセットランin エディオンスタジアム広島</a>www.runinfo.jp 以前出たハーフマラソンと同じruninfoが主催で、会場も全く同じ場所でのレースでした。レース自体は先日記事にした宮…

秋に向けて

1月のリレーマラソン以降ずっとブログを書いていなかった事実に驚愕しました。 あれから半年ほど経って、レースを1つ消化し,自分を取り巻く環境も大きく変わりました。 まずはレースを。 4月5日に宮島で開催された第1回宮島マラソンに出場してきました…

リレーマラソン

本日は会社の人たちとリレーマラソン。 1周1.8キロを23周するコースでした。自分は2,11,21を担当しました。 最初の周回のタイムはスタートの混戦でイマイチだった順位を挽回するために飛ばして行ったので,タイムを計っていませんでした… 自分の…

2015年最初のレース(ハーフ

先日の成人の日にハーフを走ってきました。 11月の平和マラソン(10キロ弱)が43分38秒というタイムだったので,目標95分でノルマが100分という設定でスタート。 ノルマ100分は,ハーフを走るまでの練習で走った最長が15キロ(キロ5分のジョグで)プラス年末…