子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タバタ式トレーニング

先日、平日の短い時間で効率よく鍛える方砲を調べていて、タバタ式のトレーニングを知りました。昨日朝に試してみたのでその感想を書きます。 タバタ式トレーニングとは? メディアにも取り上げられていて、有名なトレーニング理論なので書くまでもないとは…

しわいマラソン 補給食

最後に補給食についてです。 補給食など およそ本題の補給についてです。エネルギーの補充はジェルが前半3個、後半3個の計6個の予定です。同じものだと飽きるので、マグオン×2,メダリスト×3,カーボンショッツ(カフェイン入り)×1。メダリストが多めなのは割…

しわいマラソン装備 その他の装備品

前回は服装とシューズについて書きましたが,今回はそのほかの装備品と補給食について少し書いてみます。 runninglog.hatenadiary.jp その他の装備 まだ迷っているものも含めて。おおよそフルだったらつけないけど,ウルトラマラソンだから検討しているもの…

400km走ったズームストリークの状況

ズームストリークの走行距離が400kmを超えました。レースシューズとしては寿命が近づいてきました。トレーニングシューズとしてはまだ使うつもりでいますが、だいぶガタがきてきました。使い方が峠走だったりレースペース走だったり、かなりキツイ場面でよく…

しわいマラソン装備 服装、シューズ編

まだ1ヶ月ほどありますが、しわいマラソンでの服装、そのほかの装備について少し記述しておこうと思います。 服装 シャツはサンフレッチェの今年のレプリカユニフォーム(一度も試合に行けてないのでほぼ新品)、その下にミレーのダイナミックメッシュ(ノース…

秋以降の参加予定レース

秋以降のレースの予定とノルマ、目標を立てたので忘れないために記事にします。 参加予定のレース 参加予定のレースは以下の3つ。どれも広島での開催で、近場のため日帰りです。 9月17日 安芸太田しわいマラソン(88km) 11月3日 広島国際平和マラソン(約10…

対足汗トラブル最強靴下 itoitex

私はランニングでシューズが水没するというのは都市伝説だと今朝まで思っていましました。今朝のトレーニングでそれがはっきり間違いだと察しました。itoitexのレビューとあわせてそのことを書こうと思います。 今朝はキロ4分30〜4分40で20km以上。出来れば3…

iPad Pro 10.5 自分史上最高のタブレット

今回もランニングとは全く関係ありません。 最近、iPad Pro 10.5を買ったのでそちらの絶賛レビュー。 iPad Proを買うきっかけ 家にはiPad (4th generation Wifi 16GB)が既にありました。ブラウジング、DAZNなどを気軽にできて,特に問題がないことから発売当…

勝負靴下

ランニングで多くの人がまず最初に気にするのは靴だと思います。着地衝撃のクッション、次の一歩へのスムーズな体重移動。自分の足型やフォームに合うシューズを履くことは目標達成への最初で最大の一歩となるでしょう。 次にこだわるのがウェア。シャツやパ…