子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月練習

今月の月間走行距離は101kmでした。 ただ、月の中頃に1週間で45km走るなど練習量を急に増やしてしまったため、その後はシンスプリントっぽくなってしまいました。そのため、月の前半には70km以上走っていたのにこんな距離に。 しかし、シンスプリントになっ…

サンダルランニングの素晴らしさ

普段からビブラムで走っている私ですが、走れるサンダルもいくつか持っています。 一つは自作のワラーチ、もう一つはゼロシューズのアムリZトレック それぞれ紐の結び方やサイズに問題があるのですが、満足はしています。 なぜビブラムだけでなくサンダルを…

NEWTON distance

先日、NEWTONのdistanceをインターバル走で使ったのでちょっとレビュー的なものを書いてみます。 結論としては、速いペースでも重さはあまり気にならず使えるが、かなり慣れる必要かあるのでは?というところ。気になった点は以下です。 重さについて 自分が…

平和マラソンレースシューズ

次のレースは広島国際平和マラソン(10km弱)な訳ですが、このレースのシューズをどうするか悩んでいます。 というのも、今年は目標レースが先日のしわいマラソンだったので、最初は平和マラソンは遊びも兼ねてゼロシューズのサンダルかワラーチでと思っていた…

9月練習

9月はしわいマラソンに向けて練習を減らし、結果的にレースもなく、その後のモチベーション低下など色々あって月間走行距離は60キロ程度。しわいマラソン以降に限ってだと10キロ弱。走ってなさすぎ ところで、昨日は久しぶりにペース走に行きました。だいぶ…