子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め

大晦日。仕事はおさまっておりませんが、なんとか昨日で本年の最終出勤をしました。それに走り納めもしました。本日は走らないので、年間のまとめをしてみようと思います。 今月の月間走行距離は107.91 今月はほとんど通勤ランでした。それでも先月の距離を…

仕事納め

12月もあと3日。多くの方は仕事納めをしたかと思いますが、自分は今日も休日出勤。明日も仕事で、出勤ランをする予定。片道13km超で今月はほぼそれだけなのに月間走行距離が100kmを越えそうです。仕事が忙しくなって走行距離が増えるのもなんだかなぁ。 さて…

クラブワールドカップ

今回もランニング外のネタです。 クラブワールドカップ決勝熱い試合でしたね。鹿島の勝ちたい気持ちが強く見えるので、広島サポーターですが、途中から鹿島を応援していました。来週天皇杯でこの鹿島とやるわけですが…勝てる気はしません(笑) 鹿島の年間王…

nexus5x

本日、先日も書いた新しいスマホ、nexus5xが届きました。 まだ、本格運用にはアプリもカバーもなんもかんもありませんが、とりあえずアクティベート化して、今この記事を書いています。 週末の会社帰りに足りないものの購入に走ってこようと思ってます。 と…

スマホ検討

最近、スマホのバッテリーがへたってきているのか、仕事のある平日でも一日持たない。何処か一日出る用事があるときなど、無いと困る事があるので、次のスマホを検討。なお、予算は3から4万円代 スマホに求める機能 私は一応ランナーです。週末には通勤ラン…

J1への道

今回はランニングに全く関係ないサッカーの話です。 週末にのCS、J2J3入'れ替え戦、J1昇格プレーオフの三試合を見ていて色々と思うところがありました。 特に昇格プレーオフ決勝は、自分が大学時代、大学院生時代を過ごし、何試合も見に行ったファジアーノ…

仕事と家庭と…

今週は平日だけで100時間を超える残業をしており、土曜も普通に仕事をしてきました。これぐらい残業が何だと巷では言われるでしょうが、集中力をそのままで仕事時間が増えると、同じ集中力を心掛けても、どんどん集中力が落ちていくのを感じました。これ以上…