子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンのレースシューズ

今、私が持っているシューズは割と満身創痍です。アッパーの内側がパックリ裂けたズームストリーク6、ハーフまでのレースとスピードトレーニングで酷使してきてアウトソールがツルツルになってきている匠戦2(非ブースト)、アッパーに数か所の穴とソールの…

トレーニングの理想と現実

しわいマラソンが中止となり、モチベーションの向けどころが難しいのは昨年同様ですが、今年は昨年と違い、広島県坂町のベイマラソン(非公認フル)に出場予定です。そこでは最低自己ベスト、目標サブスリーなので、しっかりとトレーニングを積んでいかなけ…

しわいマラソン二年連続の中止

今年もしわいマラソンが中止となりました。 昨年は前日からの大雨によるもの今年は台風…広島に直撃する台風というのは数年に一回程度なのですが、今回はピンポイントに丁度レースのタイミングでやってきました。 運営の中止判断は適切なタイミングだとは思い…

ウルトラマラソン一週間前

来週はいよいよしわいマラソン。 今日は最後の20km走。感覚は良くなく、走っても上手く走れない夢のような感覚。前日の坂ダッシュが影響してるんだとは思いますが…最後に不安の残る内容でした。ただ、心配しても仕方ないので出来る調整をして怪我も痛みもな…

8月月間走行距離

今年もランナーにとって辛い夏が終わりを迎えようとしています。今朝の広島は21℃と涼しく、20kmのビルドアップでもボトルに途中で水を足すことなく走りきり、水分不足を感じることもありませんでした。先々週までの暑さは何処へ? さて、8月の月間走行距離で…