読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れアラサーのランニングろぐ

現在31歳の不真面目社会人がアラサーになってから始めたランニングのログ、マラソンの完走記、反省、展望などの自分への確認も兼ねたブログです。

大阪まで一週間

7月以来の記事ですが…

 

大阪マラソンまで1週間となりました。

6月から9月までの間、月間走行距離は一応100キロを超えこれまでよりも少し準備ができた気がします。まぁ、30キロ走をしているわけではないので…まだまだ準備不足なんでしょうね。スタートブロックもLなので、無理をせず、完走を目標にやっていきたいと思います。

 

大阪マラソンでのレースシューズですが、結局New BalanceのRC1100にしました。

 

 

ただ、以前履いていたRC1300と同様にグリップ自体が良く、自然に走ることができるシューズには間違いありませんでした。が、耐久性は変わらずでした…。自分の走り方が悪いのもあってすでに少しグリップが欠けてきました。それでも使いますが(笑)

 

大阪マラソンのあとすぐに広島国際平和マラソン(10キロ)と岡山マラソン(フル)もあります。平和マラソンは短い距離を走り慣れているadidas匠sen2を使う予定で、岡山マラソンも大阪の結果次第ではありますがRC1100を使うつもりでいます。結果次第というのも、もし少しでも攻めることができるのであれば匠sen2も検討しようかと思います。

 

今年は記録もなく、マラソンの走り方もよく知らない状態なので、しっかりと経験をしてこようと思います。

今年は4時間以内の記録作りをして、来年からが本当の勝負だと思って頑張ります。