読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れアラサーのランニングろぐ

現在31歳の不真面目社会人がアラサーになってから始めたランニングのログ、マラソンの完走記、反省、展望などの自分への確認も兼ねたブログです。

朝練&New SHOES

朝練 8/6

広島で生まれ育った人間としては今日は特別な日です。朝は練習しますが、8時15分はちゃんと黙祷しました。

毎日暑い日が続いています。今日なんかは真夏日が全国で113か所もあったようで、そうなるとランニングは絶対にやる気がおきませんねぇ…

こういう時は暑くなる前にサッと短時間のトレーニングを行うに限るということで、朝一にインターバル走をやってきました。

設定ペースは朝一のため1キロ4分で、インターバルは1分。4本を目標で、なんとか設定通り消化できました。来週は5本か、3分50秒の設定ペースでこなせると良いなぁと甘い考えをしています。できればこういったポイント練習は平日1回、土曜1回の週2回こなせると良いのすが…仕事を早く終えるか、朝早く起きてやれるといいですねぇ。

 

NEW SHOES

さて、表題2つ目のNew SHOESです。正しくはNEW SHOES?でしょうか。

以前から気になっていた走れるサンダルXERO SHOESアムリZトレックです。

広島で売っているお店の近くに行く用事があったので、ついでに寄ってみたところ普通に売っていたので買ってみました。まだ走っていないのでインプレはできませんが、お店で試し履きした時は自作したワラーチよりも素足感覚で、足にしっかりと固定できる感じもしました。明日、朝練で試してみたいなと考え中です。

f:id:hayato-f2:20160806224228j:imagef:id:hayato-f2:20160806224218j:image



しわいマラソンまで1ヶ月程度になりました。これからは疲労を残さないようにしながらのトレーニングになります。(思いっきり疲労が残りそうなサンダルを買っといて何を言うか)