子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

秋以降の参加予定レース

秋以降のレースの予定とノルマ、目標を立てたので忘れないために記事にします。

参加予定のレース

参加予定のレースは以下の3つ。どれも広島での開催で、近場のため日帰りです。

  • 9月17日 安芸太田しわいマラソン(88km)
  • 11月3日 広島国際平和マラソン(約10km)
  • 11月19日 広島ベイマラソン(非公認フルマラソン)

 

ノルマと目標

それぞれのレースの目標はこんな感じです。

しわいマラソン

  • ノルマは完走
  • 目標は来年以降の100km参加資格(10時間切り)
  • 初めての距離なので予想も検討もつかないけど、とりあえずキロ5分30ペースを基本にしてオーバーペースにならないように

 

広島国際平和マラソン

  •  ノルマは40分切り
  • 目標38分台
  • キロ3分55で行って、後半我慢、ラスト絞り出す
  • 序盤の1km〜2kmがやや下りなので、そこでリズムを作れれば

 

広島ベイマラソン

  • ノルマは3時間15分
  • 目標サブ3
  • フラットな周回コースなので多分得意。キロ4分15で入って行けるところまで。あわよくばサブスリー。そんなに甘くはないと思うけど。

 

 

 

ベイマラソン以降は仕事でレースどころではなくなる可能性が高いため、普通の人のシーズン最盛期はオフシーズンです。春に余裕があればなにか出ようかな?

 

目標はありますが、しわいマラソンだけは未知の距離と体験なので、不安なところもありますが、ジタバタしても仕方ないのでlsdのつもりで気楽に走ろうかと考えています。 

月200km弱でどれだけやれるのか。乞うご期待