子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

新年

1月も半分すぎた所ですが今年の初記事です。 どうにも練習は出来ていません。 体調不良に膝の違和感、終わらない仕事と絶望的なタスクリスト。どうにもなりません。

全く走れていないですが、今回は今年の目標なんぞをたててみようとおもいます。

今年の予定としては、 3月ふくやまマラソン(ハーフ) 4月〜8月走り込み 9月しわいマラソン(3年目の正直?) 11月平和マラソン、ベイマラソン

レースについては岡山、大阪、神戸、防府、下関あたりのフルマラソンも検討かなぁとは少し考えいています。 今年も目標は全レース記録更新ですが、とりあえず出場を心の中で決めているレースでは

ふくやまマラソン 1時間24分

しわいマラソン 完走(出走)

平和マラソン 36分台

ベイマラソンなどのフルマラソン 2時間55分

この二ヶ月ほっとんど走れていないのでふくやまマラソンは早くも達成できるか?!という目標になっていますが。。。今後どれだけトレーニングが詰めるだろうか…1時間半が従来のベストなので、それの更新は最低限のつもりです

平和マラソンは今年と同じように走れればこれぐらいは行くはず?という感じの目標です フルマラソン2時間55分はサブスリーも達成していない自分が目標とするのもなんではありますが、あくまでも目標ということで。 これぐらい行ければ素晴らしいなぁ。そのためにも仕事の落ち着く3月から暑くなる前の6月あたりまででどれだけトレーニングが積めるかにかかってきそうな気がします。去年同様ガチユル&峠走でしっかり距離を踏んで、心肺機能も追い込んで秋のレースに備えたいと思います。

あと、これは個人的な話ではありますが、春は転職活動も少し考えてみようかなぁと思っているので、そちらもまぁ頑張ります。レースが秋で終了なのと、これだけ働いて、家族との時間を犠牲にしているのに報われないのは辛い。これまでは口先だけだったこともあるけど、今年は本気。気合いを入れる。