子連れアラサーのランニングろぐ

子供が生まれ,時間をやりくりしながらサブスリーを目指すアラサーのブログ

通勤ラン

先週から忙しさがピークを迎えて、平日になかなか走りに行くのが大変になってきました。先週からは土曜も出勤することになりました…
土曜は普段とは違いスーツや革靴の縛りがないので、通勤で走ってきました。
片道13キロ程度。リュックに着替えのシャツと追加の防寒着を入れ、出発。
信号をなるべく避けるルートを選択しながら気分よく。後半は道をよく知らなかったので信号にひっかかりまくりましたが、1時間10分ほどで到着。通常の始業時間ならちょっと遅刻ぐらいの感じでした。

帰りは少し最近痛め気味の右膝が怪しかったので、一駅分だけはしり、行きとあわせて16キロ弱。

一時間ぐらいで家から会社まで行けるということがハッキリしたので、ジョグの日は退勤ランでもいいかも知れないですね。
要検討です。